松戸みどり幼稚園は、松戸市公認の私立幼稚園です。のびのびと生活をする中で、五感を発達させ豊かな心を成長させる幼稚園です。

幼児期の教育は一生の宝  松戸みどり幼稚園では、目(視覚)・耳(聴覚)・鼻(嗅覚)・口(味覚)・皮膚(皮膚感覚)の感覚を発達させ、豊かな心を成長させております。

松戸みどり幼稚園ってどんな幼稚園?

松戸みどり幼稚園は、昭和31年に創立した松戸市公認の幼稚園です。 幼稚園は預かるだけでなく、幼児を教育する場です。
幼児期の教育は一生の宝です。三つ子の魂百までと、古人も言っております。 大切なことです。手抜きはできません。二度と幼児には戻れません。 遠足・夕涼み会・夏の楽しい水泳(屋上プール)・梨狩り・運動会・園外保育・クリスマス会(人形劇)・お楽しみ会・クリスマス発表会、等の行事を体験するとともに、テレビ・スライド・ビデオ・数多い遊具・草花・花木・果樹・樹木の多い園庭で、のびのびと生活する中で、ひとりひとりの児童が、 目(視覚)・耳(聴覚)・鼻(嗅覚)・口(味覚)・皮膚(皮膚感覚) の感覚を発達させ、豊かな心を成長させております。

当園の創立者は、元小・中学校校長。園長は、幼児教育40年以上の経験者。
音楽講師、英語講師、体育講師、小学校及び幼稚園教育経験者などの恵まれた教諭陣の中で、文化的刺激を与えて、成長に応じて求める心を無視せず、根気よく、ひとりひとりを家庭と協力して、教え育てます。

松戸市の幼稚園へ入園を予定されている方はこちら


新着情報

秋の全国火災予防運動

CIMG1565

11月9日年長さんは、防災運動で拍子木を打ちながら

駅まで歩いて帰って来ました。火の用心!

ハロウィン

CIMG1528

10月31日ハロウィンパレードです。今年も子ども達

は、保護者の方にいっぱいのお菓子を頂き大喜びで

町内を歩いて帰ってきました。皆嬉しそう!

防災センター

CIMG1523

10月26日年長さんは、防災センターに行って来ました。

地震体験や暴風体験、煙の中を腰を低くして歩く体験など

子ども達は、貴重な経験をして、帰って来ました。

願書受付


平成30年度 園児募集

[願書配布] 10月15日(日)9:00より

[願書受付] 11月 1日(水)9:00より

皆様のお越しをお待ちしています。


みどり幼稚園バザー

CIMG1437

9月9日。バザーです。PTAの皆さんが献品

にご協力して下さり、沢山の方々が買って

下さいました。ゲームコーナーでは、水てっぽー

やボウリングなどがあり、子ども達は笑顔一杯

楽しんでいました。

園外保育

CIMG1407

8月25日。梨狩りです。全クラス皆、電車に乗って梨狩り

に行きました。「どれが、一番おいしいかな。」と言って

子ども達は、それぞれ大きい梨をもいでかえってきました。

防犯教室

CIMG1316


今日は松戸警察署から、警察官の方に来て

頂き、園児達と保護者の方々に防犯について

講習を受けました。みんな真剣!



英会話教室

CIMG1266

ニーナ先生の英会話は、今日はカラーバスケット

を行いました。皆、楽しいそうだけどチョッピリ緊張気味!

交通安全教室

DSCN0573

交通安全教室です。ハイ、青信号!皆、手を上げて

横断歩道を渡りましょう。


剣道

CIMG0175

剣道の稽古は、返事、挨拶も今までと違い、

皆大きな声で、出来るようになりました。

これからも技だけでなく礼儀と、心の鍛錬に頑張ります。


ページの先頭へ